くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本
熊本のおしゃれで美味しいお店♪(カフェ・ランチ・スィーツ・パン・グルメ・ダイエット)




2017-03
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
カテゴリー★メニュー★



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

みるくスタイル

  • Author:みるくスタイル
  • 九州の熊本より発信しています。仕事はデザイン系の仕事をのんびりとやってます。活動拠点は、くまもと・ふくおか・とうきょう…e.t.c
    スィーツ・カフェ大好き♪
    パン大好き♪
    カレー大好き♪
    グルメ街道をつっ走りながら?今年マイナス14kg(現在リバウンド中)のダイエットに成功しました!!
    +++++++++

    ご意見ご感想・お店情報・仕事のご依頼はこちらから


    --------趣味------
    music
    movies
    painting
    outdoor
    travel
    B-surfing
    driving car(4WDcar)
    Bread and cake is made
    Nap(but..insomnia)
    Accessories is made
    book is Reading
    Macintosh
    ☆KIMONO



カウンター

    ⇒Blog Start,,,July 20th, 2005



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



bearcafeミシュラン

今までさりげなく、記事の下に★印があるのは、総合評価でした。 もっときちんと私なりの採点をすべく「bearcafeミシュラン」と勝手に命名することにしました。

味:★0ポイント~★5ポイント
空間:★0ポイント~★5ポイント
総合:★0ポイント~★10ポイント



ブログ内検索

【くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本】の中の検索ができます。
食べたいメニューやお店の名前を入れて検索してみてください。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



検索

 
Web お客様のドメイン名



全ての記事が見れます

全ての記事を表示する





ずいぶんと
更新のないまま現在にいたります。
ごめんなさい。
みなさんお元気ですか?

来月より、心機一転 熊本より遠く離れた地より
新しい食べ歩きをしようと思います。

どうぞよろしくお願いします。

上海で食べる♪
今日は「上海」食べ歩き記 第2弾!
熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
写真にも時代の急速な流れが感じられる「上海」です。
バックには建設ラッシュの高層ビル、手前は昔ながらのアパート?長屋?です。
ものすごい勢いで近代化している上海の熱気に圧倒されました。

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
やっぱりお食事とともにいただきたいのは中国茶です。
お花のお茶がみずみずしく良い香りでした。

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
これは、北京ダック。
身もホロッと良い味つけ。八角(スターアニス)の香り。

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
こちらは蒸し鶏。
さっぱりしたお酢?のソースでいただきます。
鶏さんの顔付き (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ちょっと怖い(笑)

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
これは、写真で見るとわかりにくいのですが
タイ料理などで出てくる海老せんべいと薄くたたいたお肉をフライにしたもの
がのっています。甘いマヨネーズがかかっています。
とっても美味しかった!サクサクと不思議な食感で、ビールにあいそうですね。

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
上海料理の定番「川海老の塩炒め」
プリプリの歯応えある食感の海老。いくらでも食べれそう。

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
中国の自転車がいっぱいのイメージがあったら
それはもう過去のこと?ってくらい車とオートバイがいっぱい走っていました。
コンビニにデパートに確実にものすごいスピードで近代化しています。
このパワーはどこからでてくるのかしら?!
やっぱりなんでも料理にしてしまうこの食べ物かしら?(笑)
などと、お料理をいただきながらしみじみと思いました。
再見!上海!


楽天トラベル



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


上海スイーツを堪能
ブログの更新をさぼっていると思ったら(笑)
私、「上海」に行ってまいりました。

本日は第1弾!
上海の甘いもの。スイーツを堪能です。
熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
これは、生のフルーツを飴でコーティングしたもの。

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
焼き菓子を売るお店。

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
サクサクのココナツにお餅、あんは黒胡麻でした。
それと、日本でもブームになった「エッグタルト」
プルプルの玉子の食感とサクサクのパイ生地がとっても美味しい!!

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
こちらは、上海セレブに人気の
ハーゲンダッツのカフェです。
とっても洗練された静かな店内にはJAZZが流れていて
ここはどこ??っていう感じ(笑)
熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
そのハーゲンダッツカフェでオーダーしたのは
「KYOUTO KAISEKI」というスイーツのセット♪
抹茶のケーキや抹茶と小豆のアイスクリームとフルーツとお汁粉
全体的に甘さが強い(; ̄ー ̄A でも、甘いのは大好きですから マル!(笑)
でも、値段に(⌒▽⌒;) オッドロキー 75元(日本円で1000円くらい)
ありえない高さでした(笑)
ちなみに点心の屋台でエッグタルトは2元(27円くらい)です

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
これも、中華スイーツ定番の「マンゴープリン」です。
なめらかでトロトロ。歯応えのよいマンゴーがまた美味!

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
これは、広東料理を食べに行って
最初の前菜?で出てきた、蓮根に甘いもち米をつめた料理。
味つけはスパイスと砂糖。激甘いです。
モチモチしていてとっても美味しい♪

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
これも、広東料理。
最後に出た点心です。サクサクした平たい揚げパンで生地は甘め。
ネギが入っていて不思議な味。でも香ばしい胡麻の味でなかなかいけます♪

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
火鍋屋さんでいただいた
ココナッツとアロエのフローズン。
きゃゃゃーーー美味しい♪
プリプリのアロエがとってもいい。

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
お食事の度にいただいていた
ココナツジュース♪
甘さはひかえめで後クチはサッパリ(´▽`)


上海は福岡空港から1時間半。東京に行くより近いのでは?
気候も熊本とほとんど変らないくらいで、今の時期は過ごしやすいです。
物価はかなり安いので、食べるお値段は半分以下。
とってもリーズナブルでスイーツの世界を満喫できますよ~

楽天トラベル

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


ホットサンド♪大好き~今日のランチ
熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
今日のランチはいつもおじゃまする
熊本市小山の「珈琲 蔵人珈蔵」です。
大好きな レタスとハムとたまごのサンドをいただきました。
ポテトとサラダ付き♪
シンプルだけど、美味い!

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
ここのお庭はとっても風流で
眺めていて(´▽`) ホッとします。
癒しの空間~
ランチ時でお客さまが多いですね。

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
もちろんサンドだけではものたりません(; ̄ー ̄A
いつもオーダーする「抹茶と栗のワッフル」もいただきました。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
うまい!(笑)

熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
友達のYちゃんが選んだのは
「ベリーのワッフル」
美味しそう~(・o・) 次回はそれにしよう♪

今回はなんと4回目の来店(笑)
以前の記事
【珈琲 蔵人珈蔵】No.1は こちら
【珈琲 蔵人珈蔵】No.2はこちら
【珈琲 蔵人珈蔵】No.3はこちら



【bearcafeミシュラン】
 味  : ★★★★4
 空間 : ★★★3
 総合 : ★★★★★★★7


熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー【お店 データ】
珈琲 蔵人珈蔵 こーひーくろうどかくら
住所 : 熊本県熊本市小山6丁目22-17
電話 : 096-388-3789
営業時間 : 8:00~24:00

地図 : M A P





テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


昔ながらのおまんじゅう
熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
最近、和菓子系に目がないσ(・・*)アタシ
本日のおやつは、熊本市坪井にある「島田商店」のおまんじゅうです。
近くに、行ったので買って帰ろうと思って寄っても売り切れで
購入できたことがあるのは数回のみ。
午前中に買う事を目的に行かないとなかなか口にすることができない
まぼろし?(笑)のおまんじゅうです。
今回は母のお友達に買って来てもらいました。ありがとうですm(_ _)m
ささ、食べましょ♪
(・-・)・・・ん?
「いきなり団子」?
( ̄~ ̄) ムニャムニャ
ちょっと違いました。
皮の部分は「いきなり団子」の感じなのですが、中はホロホロして
和製のスイートポテトのようです。
うまうまっっ。美味しいです。
甘さもとってもよい感じでgood!!

熊本-スイーツ-カフェ-cafe-グルメ-ぐるなび-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
今日はいただけなかったのですが、
私が好きなお饅頭は、かしわ餅・甘酒まんじゅうです。
さむーい日にほくほくの蒸したての「甘酒まんじゅう」はたまりません!!!




【bearcafeミシュラン】
 味  : ★★★★4



熊本-スイーツ-カフェ-cafe-グルメ-ぐるなび-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー【お店 データ】
坪井饅頭 島田商店
住所 : 熊本県熊本市坪井1丁目9-13
電話 : 096-343-7241
営業時間 : 売り切れたらclose
     (確実にgetなら午前中に♪)

地図 : M A P





テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ


大盛堂って定食屋さんじゃないの~?( ̄ー ̄;
熊本-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-チーズケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー

今日のおやつでいただきました。
写真はアップすぎて分かりづらい(笑)
「大盛堂(たいせいどう)」のエクレアです。
何回もお店の名前を聞返しました(笑)なんだか定食屋さんの名前みたい。汗。
でも、味はいただいた方のお墨付なくらい、とっても美味しいんです。
このエクレアは、中が生クリームとカスタードの2層になっています。
うぉ!なつかしい味。やさしくてしつこくない!
他にお薦めは「プリン」「シュークリーム」だそうです。
カスタードの味が他のお店にはないコクがあってクリーミーで
絶品♪の美味しさだそう~。

今度、買いに行こうっと(= ̄∇ ̄=) ニィ



【bearcafeミシュラン】
 味  : ★★★★4


【お店 データ】
大盛堂 (タイセイドウ)

住所 : 熊本県合志市須屋672-16
電話 : 096-344-8124

地図 : M A P





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ




