くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本
熊本のおしゃれで美味しいお店♪(カフェ・ランチ・スィーツ・パン・グルメ・ダイエット)




2017-03
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
カテゴリー★メニュー★



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

みるくスタイル

  • Author:みるくスタイル
  • 九州の熊本より発信しています。仕事はデザイン系の仕事をのんびりとやってます。活動拠点は、くまもと・ふくおか・とうきょう…e.t.c
    スィーツ・カフェ大好き♪
    パン大好き♪
    カレー大好き♪
    グルメ街道をつっ走りながら?今年マイナス14kg(現在リバウンド中)のダイエットに成功しました!!
    +++++++++

    ご意見ご感想・お店情報・仕事のご依頼はこちらから


    --------趣味------
    music
    movies
    painting
    outdoor
    travel
    B-surfing
    driving car(4WDcar)
    Bread and cake is made
    Nap(but..insomnia)
    Accessories is made
    book is Reading
    Macintosh
    ☆KIMONO



カウンター

    ⇒Blog Start,,,July 20th, 2005



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



bearcafeミシュラン

今までさりげなく、記事の下に★印があるのは、総合評価でした。 もっときちんと私なりの採点をすべく「bearcafeミシュラン」と勝手に命名することにしました。

味:★0ポイント~★5ポイント
空間:★0ポイント~★5ポイント
総合:★0ポイント~★10ポイント



ブログ内検索

【くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本】の中の検索ができます。
食べたいメニューやお店の名前を入れて検索してみてください。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



検索

 
Web お客様のドメイン名



全ての記事が見れます

全ての記事を表示する





★抹茶カステラ★ 碾茶南蛮菓子【松翁軒】しょうおうけん
cake-熊本-くまもと-カフェ-グルメ-お菓子-スイーツ-ケーキ-カステラ-長崎
昨日に続き、棒状フリーカットf(^-^; のお菓子をもらいました(笑)
(フリーカットってε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 、際限なく食べれるんですもの)
長崎出張よりのお土産。
A田さんより、長崎の老舗のカステラ屋【松翁軒】の抹茶カステラ です。

cake-熊本-くまもと-カフェ-グルメ-お菓子-スイーツ-ケーキ-カステラ-長崎
開けただけですっごい抹茶の香り!
ひとくち食べると、ほろにがい抹茶のよい香りと味が 涙!
うっまーい。
オリジナル以外の味がついているカステラは邪道なものだと高くくってた
感がありましたが、失礼いたしました。…うまいです。
そして、とっても上品です。


博多西洋カステラ [ちょこ] こんなカステラもあります 気になる

★★★★☆

【お店データ】
松翁軒 本店
住所 : 長崎県長崎市魚の町3番19号
   ◆新大工店
   長崎県長崎市新大工町2-22
   TEL095-821-1892

   ◆滑 石 店
   長崎県長崎市滑石5丁目1-22
   TEL095-857-1263
   
   ◆大 浦 店
   長崎県長崎市松が枝2-40
   TEL095-828-0835
TEL : 0120-150-750

ホームページ :抹茶カステラ1号×1本・箱入り
http://www.shooken.com/


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
あまりにも旨そうな物が出てくるブログなので、ガマンできずにコメントしてしまいました<(_ _)>
また来てよろしいでしょうか?
決して迷惑コメントはしませんので・・・
【2005/10/27 15:10】 URL | ヘンテコ犬 #- [ 編集]

ごぶさたです。書き込みどうもっす。

いいかおりがすんですよね~
抹茶の匂いがぽわ~ん

はぁ、ヨダレが。。

【2005/10/27 16:53】 URL | C #- [ 編集]

おじゃまいたします。
トラバありがとうございました。
地元の方のお話では、
カステラは棒状フリーカットのものの方が美味しい
そうですね。
今回、こちらの松翁軒のカステラは上司用に
購入いたしました。余分に買っておけばよかったかな~、とそれはそれでちょっと後悔しています。(笑)
来年また買おう。
【2005/10/27 18:24】 URL | かめきち #2NU31nKA [ 編集]

ヘンテコ犬さま☆
いらっしゃいませ~
・・というかいつでもお好きな時にどうぞです(笑)
迷惑コメント以外でしたら、もち♪カキコもOKです~
( ̄▽ ̄;)

Cさま☆
ごぶさたです。
ごぶさたの間にご子息?!はずいぶん成長されているご様子。
こちらの愛犬3号もかなりの悪餓鬼ぶりを発揮しています。
次回、密着レポートします( ̄▽ ̄;)

かめきちさま☆
フリーカットの話題なのですが、水分蒸発の関係上・・・
と言いたいのですが、フリーカットは自分で好きなように
厚切りにできちゃーーーう♪
それだけのことでかなり、ポイントが高いんです
(1個はいっこ・・の考え (・・;))
それと、【松翁軒】はマイベストカステラの中で3本の指に
はいります★
次回はおためしあれあれあれーーっ
【2005/10/27 22:34】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

>オリジナル以外の味がついているカステラは邪道なものだと…
同感です。(^^;) 私もそんな想いがあって手を出せずにいました。でもコレ美味しそうー。
最近抹茶系に夢中なので心惹かれます。*^-^*
【2005/10/29 12:40】 URL | smoothnote #F89eiFRY [ 編集]

なんでもトライすべきですねえ。。。( ̄▽ ̄;A
固定観念で食べず嫌いしてたら、、
ほんともったいなかったです(笑)

抹茶好きとな!(・_・)/\(・_・)ナカマ!
【2005/10/30 19:15】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bearcafe.blog17.fc2.com/tb.php/108-23b6470b

Ĺ???Υ?

こんばんは、{/kame/} でございます。やはり、お世話になっている大切な上司様にはきちんとしたいいお土産を食べていただきたいですよね。そんなとき、長崎といえばカステラなのでございます。そして、長崎のカステラ屋さんとして、地元で1・2を争うのが、この松翁軒、そ てんぱっていきまっしょい。【2005/10/27 18:16】

抹茶カステラ ~松翁軒~

みるくスタイルさんとこのブログを見て「抹茶カステラってあるんだってねぇ」なんて長崎出身の同僚O君に話していたら、 「先日美味しいケーキ屋さんを教えてくれたから」とお礼に買ってきてくれた!! 松翁軒 「碾茶南蛮菓子(ひきちゃカステラ)」 なシールの文言に ゆるっと人生【2006/03/17 19:58】



