くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本
熊本のおしゃれで美味しいお店♪(カフェ・ランチ・スィーツ・パン・グルメ・ダイエット)




2017-11
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
カテゴリー★メニュー★



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

みるくスタイル

  • Author:みるくスタイル
  • 九州の熊本より発信しています。仕事はデザイン系の仕事をのんびりとやってます。活動拠点は、くまもと・ふくおか・とうきょう…e.t.c
    スィーツ・カフェ大好き♪
    パン大好き♪
    カレー大好き♪
    グルメ街道をつっ走りながら?今年マイナス14kg(現在リバウンド中)のダイエットに成功しました!!
    +++++++++

    ご意見ご感想・お店情報・仕事のご依頼はこちらから


    --------趣味------
    music
    movies
    painting
    outdoor
    travel
    B-surfing
    driving car(4WDcar)
    Bread and cake is made
    Nap(but..insomnia)
    Accessories is made
    book is Reading
    Macintosh
    ☆KIMONO



カウンター

    ⇒Blog Start,,,July 20th, 2005



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



bearcafeミシュラン

今までさりげなく、記事の下に★印があるのは、総合評価でした。 もっときちんと私なりの採点をすべく「bearcafeミシュラン」と勝手に命名することにしました。

味:★0ポイント~★5ポイント
空間:★0ポイント~★5ポイント
総合:★0ポイント~★10ポイント



ブログ内検索

【くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本】の中の検索ができます。
食べたいメニューやお店の名前を入れて検索してみてください。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



検索

 
Web お客様のドメイン名



全ての記事が見れます

全ての記事を表示する





バニラビーンズのつぶつぶ~阿蘇天然アイス
実はここの「阿蘇天然アイス」オープンの折込チラシが新聞にはいってたんです。

阿蘇-アイスクリーム-バニラ-熊本-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-cafe

アイス屋さんオープンでちらしがはいるのもめずらしいし…
阿蘇・天然・アイス のキーワードが♪おいしそーーーっ!と思わせてしまう(笑)
行きたいと思っていてやっと行ってきました♪

チョイスしたのは、「スペシャルバニラ」です。(上部画像)
パプアニューギニア産の天然バニラビーンズを通常より多く使用していて
烏骨鶏と地鶏の濃厚な玉子をこれまた通常より多く使用しているとのこと。
o(´^`)o ウーンたしかにっ。
濃い黄色のアイスにこげ茶のバニラビーンズのつぶがいっぱい。
とろっと 口の中で溶けてふぁーーーっとバニラのよい香りがただよいます。
贅沢っっ!
シングルB 380円
阿蘇-アイスクリーム-バニラ-熊本-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-cafe

こちらは「抹茶」のアイス。
阿蘇の農園で有機・無農薬で栽培された茶葉を使ってあるそうです。
抹茶の香りがガツンとして濃厚でクリーミー♪
うっまーーーい!
シングルB 380円 (シングルAのアイスは320円です)
阿蘇-アイスクリーム-バニラ-熊本-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-cafe

天然というだけあって、こだわった素材を贅沢に使用しているアイスです。
甘酒アイス・トマトアイス・玄米アイス など、変ったアイスもあります。
こんど、トマトアイスを食べてみたい♪
フルーツトマトがベースのようです、、、

阿蘇-アイスクリーム-バニラ-熊本-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-cafe

場所は健軍の自衛隊通りの真ん中あたりにあります(健軍店)
他に、白山店もあります。
カフェになっていて、イートインすることもできますよ~
こだわりのアイスが食べたい人にはおすすめです。
シングルA320円、シングルB380円、ダブル480円、トリプル580円

★★★★☆


【スポット データ】
阿蘇天然アイス
住所 : 熊本県熊本市健軍3丁目43-15
電話 : 096-365-5822
営業時間 : 11:00 ~ 22:00
地図 : M A P



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
白山店がウチの近くなので気になっていたんですが、値段で躊躇してます。
行ってみようかなぁ~。
【2006/01/14 22:28】 URL | やす #- [ 編集]

やすさま★
いらっしゃいませ~

値段を忘れさせてくれるくらいうまいっす(笑)
出した以上の値打ちものかも~
トライしてみてくださ~い。
【2006/01/14 22:32】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

この通り、北キツネのソフトやさんもありますよね?ここも、行ってみようと思っていてまだいけてないんですが、さらにアイスやさんがあるなんて~(≧∇≦)☆
バニラ、大好きなのでとっても食べたくなりました!

あの通りは、テキトーな感じで車停めてもいいんでしょうか(^-^;)?
【2006/01/15 13:15】 URL | garden☆ #- [ 編集]

お初です☆検索したら辿り着きましたぁ~
つい先日こちらの旨さを堪能したばかりです♪
すっごく素材の味が活かされてて美味しかったぁ~
☆TB☆させて下さい!
【2006/04/13 16:49】 URL | nayu #yjwl.vYI [ 編集]

nayuさま。
いらっしゃいませ~
はじめましてm(_ _)m
TBどうぞです。
・・・というかその前に私がTBさせていただきました。
ありがとうです♪
【2006/04/13 21:48】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

エラーが発生しました。
☆TB☆ありがとうございまっす!!
・・・でも、こちらからは出来ませんでしたぁ~
blog社が違うからでしょうか?(T_T)
とりあえず、お気に入りにいれておきました♪
どうぞ、これからも宜しくお願いしま~す!
【2006/04/14 12:51】 URL | nayu #yjwl.vYI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bearcafe.blog17.fc2.com/tb.php/189-845e601a



