くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本
熊本のおしゃれで美味しいお店♪(カフェ・ランチ・スィーツ・パン・グルメ・ダイエット)




2017-11
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
カテゴリー★メニュー★



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

みるくスタイル

  • Author:みるくスタイル
  • 九州の熊本より発信しています。仕事はデザイン系の仕事をのんびりとやってます。活動拠点は、くまもと・ふくおか・とうきょう…e.t.c
    スィーツ・カフェ大好き♪
    パン大好き♪
    カレー大好き♪
    グルメ街道をつっ走りながら?今年マイナス14kg(現在リバウンド中)のダイエットに成功しました!!
    +++++++++

    ご意見ご感想・お店情報・仕事のご依頼はこちらから


    --------趣味------
    music
    movies
    painting
    outdoor
    travel
    B-surfing
    driving car(4WDcar)
    Bread and cake is made
    Nap(but..insomnia)
    Accessories is made
    book is Reading
    Macintosh
    ☆KIMONO



カウンター

    ⇒Blog Start,,,July 20th, 2005



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



bearcafeミシュラン

今までさりげなく、記事の下に★印があるのは、総合評価でした。 もっときちんと私なりの採点をすべく「bearcafeミシュラン」と勝手に命名することにしました。

味:★0ポイント~★5ポイント
空間:★0ポイント~★5ポイント
総合:★0ポイント~★10ポイント



ブログ内検索

【くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本】の中の検索ができます。
食べたいメニューやお店の名前を入れて検索してみてください。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



検索

 
Web お客様のドメイン名



全ての記事が見れます

全ての記事を表示する





中華蒸しケーキ(マロン味) を炊飯器で作る
レシピ-中国菓子-炊飯器-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

中華蒸しケーキ(マロン味) を簡単に炊飯器で作ってみました。
材料をまぜて、炊飯器にいれて「炊飯」スイッチをいれるだけで出来上り♪
とっても簡単。

レシピ-中国菓子-炊飯器-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

【材 料】
・薄力粉 ........................110g
・ベーキングパウダー ............小さじ1
・砂糖 ..........................50g
・塩 ............................一つまみ
・卵 ............................1個
・牛乳 ..........................120cc
・マーガリン ........................15g
・マロンペースト ........................80g
・レーズン........................お好みで

レシピ-中国菓子-炊飯器-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけます。
そこに、玉子と牛乳と砂糖・塩をいれてよく混ぜます。
マーガリンは常温にしてやわらかくして、それも上記の材料の中にいれます。

レシピ-中国菓子-炊飯器-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

材料がよく混ざったところに、マロンペーストをいれて
ざっくりと混ぜます。

レシピ-中国菓子-炊飯器-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

炊飯器のお釜にマーガリンを生地がくっつかない程度に塗ります。

レシピ-中国菓子-炊飯器-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

そこに生地を流し入れて
炊飯のスイッチをいれます。
時間は、出来上るとスイッチが切れます。
出来上りになったら、竹串で火の通りを確認して
生焼けだったら、さらに「炊飯」スイッチをいれて5~10分

レシピ-中国菓子-炊飯器-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

お釜のかたちにまーるくケーキができました。
面倒な火加減の調節などもなく、簡単にケーキができました。
最後にお好みで、粉砂糖を降っていただくとさらに美味しく仕上ります。

これよりも、もっと簡単な方法もあります。
それは、ホットケーキミックスを使うんです。
ミックスを牛乳か水で溶いて、焼くだけでも立派なケーキに(⌒▽⌒;) オッドロキー

お試しあれ~

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
こんにちは。みるくさん?
この前、コメント出したけど下の管理人にだけ
表示を許可するって、管理人は誰なのかな?

 いつもおいしい情報を届けてくれているのですが今回の技は、炊飯器のダメージはないのかと
心配になりました。(^o^)

 とりあえず、知らない人からのコメントでしょう
から自己紹介を少しだけ。

住所:熊本市内
年齢:四捨五入すると40歳
このプログの閲覧:夫婦で楽しんでます。
最近のお昼の憩い場所:
 上通の泥武士ランチが人もあまり多くなくて
 ゆっくり読書しながらランチしています。

 さて、そろそろお休みします。眠れるときに
早く寝る!!おいしいもの食べて早く寝るに
限りますよね。ちなみに今夜の晩御飯は
豚のしょうが焼きと、千切りジャガイモの胡椒
炒め&トマトと玉葱のオリーブオイルマリネで
した。

 おやすみなさい。
【2006/01/31 23:15】 URL | ひでさん #- [ 編集]

ひでさん☆
いらっしゃいませ~
はじめまして。

炊飯器のダメージは、ないみたいですよ。
このやり方でけっこう前からいろいろ作ってますが
なんともないです(笑)

ランチも夕食も優雅ですねぇぇいいなぁ。
泥武士はこのごろ行ってないですねぇ。。
今度行ってみよう♪
【2006/02/02 01:12】 URL | みるくスタイル(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bearcafe.blog17.fc2.com/tb.php/204-abfa1940



