くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本
熊本のおしゃれで美味しいお店♪(カフェ・ランチ・スィーツ・パン・グルメ・ダイエット)




2017-11
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
カテゴリー★メニュー★



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

みるくスタイル

  • Author:みるくスタイル
  • 九州の熊本より発信しています。仕事はデザイン系の仕事をのんびりとやってます。活動拠点は、くまもと・ふくおか・とうきょう…e.t.c
    スィーツ・カフェ大好き♪
    パン大好き♪
    カレー大好き♪
    グルメ街道をつっ走りながら?今年マイナス14kg(現在リバウンド中)のダイエットに成功しました!!
    +++++++++

    ご意見ご感想・お店情報・仕事のご依頼はこちらから


    --------趣味------
    music
    movies
    painting
    outdoor
    travel
    B-surfing
    driving car(4WDcar)
    Bread and cake is made
    Nap(but..insomnia)
    Accessories is made
    book is Reading
    Macintosh
    ☆KIMONO



カウンター

    ⇒Blog Start,,,July 20th, 2005



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



bearcafeミシュラン

今までさりげなく、記事の下に★印があるのは、総合評価でした。 もっときちんと私なりの採点をすべく「bearcafeミシュラン」と勝手に命名することにしました。

味:★0ポイント~★5ポイント
空間:★0ポイント~★5ポイント
総合:★0ポイント~★10ポイント



ブログ内検索

【くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本】の中の検索ができます。
食べたいメニューやお店の名前を入れて検索してみてください。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



検索

 
Web お客様のドメイン名



全ての記事が見れます

全ての記事を表示する





抹茶のロールケーキはいかが?
ロールケーキ-抹茶-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

友達の卒業のお祝いにロールケーキを買いにいきました。
以前、母の友人のおばさまからいただいて大ファンになったお店です。
市内の花立にある「ママン(maman)」です。
市内中心部より電車通りの健軍終点の先1.5kmくらい益城町寄りの県道沿い
左側にお店があります。ローソンのある交差点をさらに進み肥後銀行をこえた所に
あります。(ちょっぴりわかりにくいかもです(・・;))
上の写真が、プレゼントした抹茶ロールです。
ちょっぴりカットしていただいた所をパチリ!ボロっと崩れてしまいました(笑)
このグリーンの色!鮮やかではないですか?
こんなにきれいな色の抹茶ロールは見たことないです。
それに、食べるとくちの中で抹茶の良い香りがふぁ~んとひろがります。
抹茶濃い味です。
今流行のふぁーっと軽いくち溶けタイプのロールケーキじゃなくって
生地はけっこうしっかりとしています。
家庭的な感じというのかな・・・・かなり素朴。
ぎゃくに新鮮な食感でおいしいです。
今回は、まるまる1本ではなく、半分を抹茶、半分をショコラロールに!という
オーダーで。
ふたつの味が楽しめます。(1本1050円)

ロールケーキ-抹茶-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

家庭的ななごみ系のケーキがならぶショーケース♪

ロールケーキ-抹茶-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

クリームがおりゃゃーー!とはみ出している「生シュークリーム」
激!うまっです。

ロールケーキ-抹茶-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

こちらも名物の「黒糖豆乳プリン」
・・・(・・;) 残念ながら売切れ。。。

ロールケーキ-抹茶-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

どこのロールケーキも同じじゃない?!って思っているかたに
この素朴で家庭的な温かみある抹茶ロールはいかがでしょ?



【bearcafeミシュラン】
 味  : ★★★★4

【お店データ】
ママン (maman)
住所 : 熊本県熊本市花立2丁目16-32
TEL : 096-369-1201
営業時間 : am10~pm18
定休日 : 日曜日・祭日
地図 : M A P



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
はじめまして。

いつも何食べようかなぁと迷ったときに、コチラのブログを参考に出かけてます。

ずうずしいのですが、、、
熊本のお店で、3段トレイで出てくるアフタヌーンティーができる所ってご存知ないですか?
【2006/03/26 02:34】 URL | おぴよ。 #GMczOjw6 [ 編集]

おぴよさま☆
いらっしゃいませ~
このブログがお役にたててるなんて、、、とってもうれしいです。
ありがとうございます♪

3段トレイのアフタヌーンティですが。。。
行ったことはないのですが、西原村の第2空港線より俵山方面
方面にまがって、アメリカン農場?!をこえた左側にあるカフェに
あるというお話を聞いたことがあります。

もうちょっと調べてみますね。
少々お待ちくださいm(_ _)m
【2006/03/26 15:27】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

レスありがとうございますっ♪
みるくさん(でよろしいのでしょうかぁ?)、こんばんは。

いつも見てるだけ、、だったblogにコメントすうずうしくコメントしたうえに(突然の質問だし・・)
お返事までありがとうございます。

みるくさんがおっしゃる、西原の所なんですが実は今日行ってきたのです。
『ローソンの前にある』とウチの母親が言ってまして・・・。

ですがっ!!
なんだか工事中?のようになっていて、というか、建物らしきものもなかったのです。
場所を間違ったのかなぁ、、と思ったのですが、近くにそれらしきものは見当たらず・・・。

もしかしたら、お店なくなっているのかもしれませんです。。

なので、今日はコチラの記事を見て気になっていた、インドカレーを食べに玉名へ行ってきました。

これからも食欲をそそる写真、コメント、楽しみにしてますっ☆
【2006/03/26 22:06】 URL | おぴよ。 #GMczOjw6 [ 編集]

深い緑色に惹かれますね~。
実は仕事の都合で今日からまた熊本での日々なんです(^^)よりいっそうこのブログが楽しみです。ここを参考に物産展やカフェめぐりしますー!これから改めてまたよろしくお願いします(^^)/
【2006/03/27 20:30】 URL | きっちょむ #- [ 編集]

おぴよ。さま☆
いらっしゃいませ~

西原のカフェは、残念ですね。
こんど、通った時に再度確認してみますね。
あと、、アフタヌーン的なものは、南阿蘇(久木野)の
フランス(プロバンス?)風のレストランにあるとの
無確認情報もあります(^-^;
これも、要確認で、少々おまちくださいね。

あと、ビスヌにいってこられたのですね~
いかがでしたか?

きっちょむさま☆
いらっしゃいませ~
在熊なのですね♪
このブログが参考になれば幸わいです♪
なにか、質問とかあったら、わかる範囲でしたら
お答えできますので、お気軽にどうぞ~♪
【2006/03/28 19:18】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bearcafe.blog17.fc2.com/tb.php/248-751a5858



