くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本
熊本のおしゃれで美味しいお店♪(カフェ・ランチ・スィーツ・パン・グルメ・ダイエット)




2017-11
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
カテゴリー★メニュー★



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

みるくスタイル

  • Author:みるくスタイル
  • 九州の熊本より発信しています。仕事はデザイン系の仕事をのんびりとやってます。活動拠点は、くまもと・ふくおか・とうきょう…e.t.c
    スィーツ・カフェ大好き♪
    パン大好き♪
    カレー大好き♪
    グルメ街道をつっ走りながら?今年マイナス14kg(現在リバウンド中)のダイエットに成功しました!!
    +++++++++

    ご意見ご感想・お店情報・仕事のご依頼はこちらから


    --------趣味------
    music
    movies
    painting
    outdoor
    travel
    B-surfing
    driving car(4WDcar)
    Bread and cake is made
    Nap(but..insomnia)
    Accessories is made
    book is Reading
    Macintosh
    ☆KIMONO



カウンター

    ⇒Blog Start,,,July 20th, 2005



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



bearcafeミシュラン

今までさりげなく、記事の下に★印があるのは、総合評価でした。 もっときちんと私なりの採点をすべく「bearcafeミシュラン」と勝手に命名することにしました。

味:★0ポイント~★5ポイント
空間:★0ポイント~★5ポイント
総合:★0ポイント~★10ポイント



ブログ内検索

【くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本】の中の検索ができます。
食べたいメニューやお店の名前を入れて検索してみてください。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



検索

 
Web お客様のドメイン名



全ての記事が見れます

全ての記事を表示する



スポンサーサイト


B・L・T
モリコーネ-BLT-ランチ-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

本日のランチは【osteria morricone】モリコーネでBLTをいただきました。
三年坂の蔦屋(本屋さん)の1階です。

BLTって何だ?

B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)のサンドイッチのことです。
つい最近まで、なんのことかわかりませんでした(・・;)
こちらのサンドのパンは、セサミブレッドです。
なかなかモチモチっとしてうまーーい!
それと、山盛りの具材がとってもいい感じで、お腹いっぱいになります。

モリコーネ-BLT-ランチ-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本

本を買うついでによく立寄るのですが、いつもながら
静かで落ちついていて、バリスタのイケメンがいて(笑)
とっても居心地のよいカフェです。


【bearcafeミシュラン】
 味  : ★★★3
 空間 : ★★★★4
 総合 : ★★★★★★7

【お店データ】
熊本-くまもと-カフェ-グルメ-モリコーネ-スイーツ-TUTAYA-osteria morricone
pizza&カフェバール【osteria morricone】モリコーネ
住所 : 熊本県熊本市安政町1-2 カリーノ下通(蔦屋書店・熊本三年坂)1F
TEL : 096-212-9893
営業時間:10:00~深夜1:00 日祝は0時まで
ホームページ :http://www.avclub.co.jp/top.html

地図 : M A P


スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
うっ(> <)オナカ空いてる時にこのphotoはイカンですー。。。
おいしそーう♪
こんなサンド大好きなんです☆

実はモリコーネ行ったことがありません(^-^ゞ
移転する前も。。。
これは行かないといけませんね(^o^)
WING館のDeliドライフルーツにハマッてることだし、次回立ち寄ってみまっす(^-^)/
【2006/04/04 00:03】 URL | garden☆ #- [ 編集]

サンドって、中の具はもちろんパンかなり重要ですよね!
本屋わたしもよく寄ります。あと天然アイスのお店、行こうと思いつつ気温が下がったり雨だったりでまだ行けてません。おすすめはやはりあのパフェ?みたいなのですか?。
【2006/04/04 19:08】 URL | きっちょむ #- [ 編集]

私も何年か前に、「BLT」の意味を知りました。
なんかおしゃれな響き!って感心してました~。
ここのモリコーネはソファー席がゆったりできて
いいですね。

きっちょむさん(突然すみません)のコメントを見て
思い出したのですが、
先日健軍散策をして、天然アイスに立ち寄りました。
私はキウイアイスと人参アイスをいただきましたが、
特にキウイがさっぱりしてて美味でしたよ!
【2006/04/04 19:49】 URL | eri #- [ 編集]

おいしそうですね。
モリコーネはカプチーノを良く頼みます。

BLTといえばその蔦屋の駕町通り側の対角にあるビルの1Fに、もう5年以上前になると思いますが、cafeがあって、そこのサンド系が好きでした~
今では違う店になってますが・・・。
BLTというと、その店を思い出しますv-22
【2006/04/04 22:07】 URL | 夢見猫 #- [ 編集]

garden☆さま☆
いらっしゃいませ~

WING館、リニューアルしたのですよね。。
下の階のGAPは行ったのですが、上まで上がりませんでした(^-^;
今度トライ!

きっちょむさま☆
いらっしゃいませ~
天然アイスのお店なのですが、もちろんパフェはおすすめなのですが、、
初回は、ベーシックなバニラ系を味わってみては?
バニラも うーーーむ( ̄~ ̄) モグモグ...
と満足してしまう美味しさですから~

eriさま☆
いらっしゃいませ~

人参アイスは気付きませんでした(・・;)
種類がいっぱいありすぎて、、食べたい一心で迷ったりして
よく見てないアイスもあったのかも(笑)

夢見猫さま☆
いらっしゃいませ~
わたくし、BLTと言わず、パン系のサンドには目がありません(笑)
パニーニもフォカッチャもナーンも大好き。
なんであんなにうまいのだーーー♪
【2006/04/06 22:25】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bearcafe.blog17.fc2.com/tb.php/252-5b07e3fa



