くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本
熊本のおしゃれで美味しいお店♪(カフェ・ランチ・スィーツ・パン・グルメ・ダイエット)




2017-11
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
カテゴリー★メニュー★



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

みるくスタイル

  • Author:みるくスタイル
  • 九州の熊本より発信しています。仕事はデザイン系の仕事をのんびりとやってます。活動拠点は、くまもと・ふくおか・とうきょう…e.t.c
    スィーツ・カフェ大好き♪
    パン大好き♪
    カレー大好き♪
    グルメ街道をつっ走りながら?今年マイナス14kg(現在リバウンド中)のダイエットに成功しました!!
    +++++++++

    ご意見ご感想・お店情報・仕事のご依頼はこちらから


    --------趣味------
    music
    movies
    painting
    outdoor
    travel
    B-surfing
    driving car(4WDcar)
    Bread and cake is made
    Nap(but..insomnia)
    Accessories is made
    book is Reading
    Macintosh
    ☆KIMONO



カウンター

    ⇒Blog Start,,,July 20th, 2005



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



bearcafeミシュラン

今までさりげなく、記事の下に★印があるのは、総合評価でした。 もっときちんと私なりの採点をすべく「bearcafeミシュラン」と勝手に命名することにしました。

味:★0ポイント~★5ポイント
空間:★0ポイント~★5ポイント
総合:★0ポイント~★10ポイント



ブログ内検索

【くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本】の中の検索ができます。
食べたいメニューやお店の名前を入れて検索してみてください。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



検索

 
Web お客様のドメイン名



全ての記事が見れます

全ての記事を表示する





デパートのオアシスでイチゴのケーキ

イチゴ-ケーキ-鶴屋-コーヒー-ランチ-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本
本日のティータイム♪は
鶴屋 本館3階にある「岡田珈琲」です。
ケーキのショーケースがどどーん!
と店内真ん中に鎮座してます。
その中から「いちごタルト」
をいただきました。
いちごのケーキの種類がたくさんあり
すぎて・・・迷ってしまいます。








イチゴ-ケーキ-鶴屋-コーヒー-ランチ-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本
ショッピングの途中に落ちついて休憩できる
とってもここちのよいカフェです。
ちょっと店内が小さいので、すぐお客さまでいっぱいになっちゃいます。
今日も列んで待ってるくらい人気でした。
名物のカレーもgoodですよ。


【bearcafeミシュラン】
 味  : ★★★3
 空間 : ★★★3
 総合 : ★★★★★6

イチゴ-ケーキ-鶴屋-コーヒー-ランチ-くまもと-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-ケーキ-熊本
【お店データ】
岡田珈琲 鶴屋店
住所 : 熊本市手取本町6-1 鶴屋デパート 3F
TEL : 096-356-2111
営業時間 : AM10:00~PM7:00
ホームページ : http://www.okada-coffee.com/











テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
はじめまして。パルままといいます。こちらのブログは熊本の街なかのお店がいっぱい出ててためになります。出産前は仕事場が水道町にあったので、毎日上通り下通と歩いてましたけど、今や浦島太郎状態。急激に変化していくのでついていけませ~ん。鶴屋の中の喫茶店は結構おちつけますよね。私はウイーンの森のほうによく行っていました。岡田もよいな。今度行ってみます。それと良かったらリンクはらせてもらえませんか?
【2006/04/13 01:14】 URL | パルまま #tDVPFufs [ 編集]

こんにちわ(^^)わたしはつい先日グランガーデンの方に行きましたよー!
アップルパイと迷いつつ普通にホットサンドを頼んでしまいました。おなかへってたんです。
岡田珈琲は雰囲気ものんびりしててくつろげるのでいいですよね。そしてケーキも全部トレーにのっけてくれて選ばせてくれるので迷いすぎてしまいますよね。そこがいいわけですが!
【2006/04/13 20:01】 URL | きっちょむ #- [ 編集]

パルままさま。
いらっしゃいませ~はじめまして♪
リンクどうぞです。

きっちょむさま。
いらっしゃいませ~
グランガーデンの方は静かでさらに落ちつけますよね。
おなじく、メニューでいつも迷ってしまいますね。。。
ランチをしにきたのに、スイーツを頼んじゃったりとか・・
よくやります(笑)
【2006/04/13 21:52】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

はじめまして、kayaといいます。最近熊本に引っ越してきたので、全然お店はわからなかったのでこちらのブログ、すごくためになってます。こういう素敵~♪な熊本ブログを探してたので一言お礼を申し上げたかったところです。これからも拝見させてもらいまする。
【2006/04/14 11:57】 URL | kaya #- [ 編集]

ここのベイクトチーズはめっちゃ濃厚でおいしいですよv-238 ぜひ食べてみてください
【2006/04/14 21:55】 URL | おがっち #- [ 編集]

kayaさま。
いらっしゃいませ~はじめましてm(_ _)m
ウェルカムくまもとです♪
もっと素敵な場所・食べ物、、いっぱいご紹介できたら
よいですね。がんばります(。・_・。)ノ

おがっちさま。
いらっしゃいませ~はじめましてm(_ _)m
ベイクトチーズ。。。。。好きです。。
今回も迷ったんですよね。。
でも、ついついデコレーションが豪華なものに目が
いってしまいます(笑)
次回、チャレンジしてみます♪
【2006/04/14 23:42】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

はじめまして。
ゆるっと人生のやすさんブログから知りました。

岡田珈琲は学生時代(20年前・笑)アルバイトしていた店でなつかしいです。今は知人の息子さんが働いています。最近行ってないので行きたくなりました。ありがとうございます!

食べること好きで情報がもりだくさんなので楽しく拝見させていただいてます。
勝手ながらリンク貼らせていただきました。
【2006/04/15 17:28】 URL | pyumif #- [ 編集]

pyumifさま。
いらっしゃいませ~
リンクありがとうございます。。。
しかーし(笑) どのHPなのでしょ?
飛べなくてわかりませーん(笑)
次回、リンク先おねがいしまーす。
またお待ちしています。
【2006/04/17 21:57】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

初めまして、こんばんは☆
熊本在住のふくと申します。

おいしーものは
見てるだけで幸せになりますね~v-238ホントに・・・

あたしも岡田大好きで、良く行きます!!
(専らグランガーデンの方ですが)
カレーにハマった時期もありましたが
何と言っても、やはり雰囲気ですよね。
落ち着くし、居心地が良いし・・・
いつも本持参して長居してます^^;

それと
あたしも今、ダイエットに励んでいます。
と言ってもすぐに挫折してしまうんです。
今日もお菓子をバリバリ・・・
でもブログを読んでいて
このままじゃいけない!!と思いました。
なんとか自分磨きをがんばらなくちゃ・・・
勉強させてもらいますっっ!!!

【2006/05/04 22:02】 URL | ふく #WJJ6/krA [ 編集]

ふくさま。
いらっしゃいませ~
岡田ファン♪発見(笑)
ほんとに大好きな喫茶店です。

ダイエット~永遠のテーマですよね。
甘いもの・美味しいものとの狭間でゆれる精神世界です(笑)
美味しい物も食べつつ・・・ダイエットにも邁進いたしましょ♪
(⌒▽⌒)ノP" フレー! フレー!
【2006/05/06 00:32】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/05/26 00:11】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bearcafe.blog17.fc2.com/tb.php/258-098a2a40



