くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本
熊本のおしゃれで美味しいお店♪(カフェ・ランチ・スィーツ・パン・グルメ・ダイエット)




2017-11
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
カテゴリー★メニュー★



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

みるくスタイル

  • Author:みるくスタイル
  • 九州の熊本より発信しています。仕事はデザイン系の仕事をのんびりとやってます。活動拠点は、くまもと・ふくおか・とうきょう…e.t.c
    スィーツ・カフェ大好き♪
    パン大好き♪
    カレー大好き♪
    グルメ街道をつっ走りながら?今年マイナス14kg(現在リバウンド中)のダイエットに成功しました!!
    +++++++++

    ご意見ご感想・お店情報・仕事のご依頼はこちらから


    --------趣味------
    music
    movies
    painting
    outdoor
    travel
    B-surfing
    driving car(4WDcar)
    Bread and cake is made
    Nap(but..insomnia)
    Accessories is made
    book is Reading
    Macintosh
    ☆KIMONO



カウンター

    ⇒Blog Start,,,July 20th, 2005



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



bearcafeミシュラン

今までさりげなく、記事の下に★印があるのは、総合評価でした。 もっときちんと私なりの採点をすべく「bearcafeミシュラン」と勝手に命名することにしました。

味:★0ポイント~★5ポイント
空間:★0ポイント~★5ポイント
総合:★0ポイント~★10ポイント



ブログ内検索

【くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本】の中の検索ができます。
食べたいメニューやお店の名前を入れて検索してみてください。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



検索

 
Web お客様のドメイン名



全ての記事が見れます

全ての記事を表示する





維持しているダイエットとリバウンド
ブログを読んでくれているリアル友達に言われることがあります。

「こんなに食べてて、よくリバウンドしないわよね?!」

(笑)
2004年の秋からダイエットを始めて、マイナス15kgでおちつき
上下はするものの、50kgを維持しています。
最終的に48kgになったのですが、体力もなくなって(たぶん筋力が低下)
なにをしててもフラフラの状態になったので、2kgをプラスした状態で
キープ。
これなら、フラフラもせずに体力は安定しています。

…んで、本題。
なぜにリバウンドしないのか?!
ブログを見る限り、炭水化物と甘い物のオンパレードなのですが…(笑)
実はこれは、1週間のトータルカロリーが鍵なんです。
理想体重になった時から、1週間のトータルカロリーを決めます。
これは、それ以上痩せないし太らない という
自分の生活パターン(運動量)に見合ったカロリーを算出するんです。

基礎カロリーとBMIの算出できるページ
ここを参考にしてみてください。
私の場合このページで算出した 1日のカロリーは「1338kcal」でした。
なので、これを1週間分で計算すると「93366kcal」です。
極端に言うと一回でこれだけのカロリーをとってあとの6日は断食(笑)
でも、よいという考え・・・でもこれは極端。
食べ過ぎた日の次の日に過ぎた分を減らす。
これがベストです。
また、お食事会・結婚式・飲み会がわかっているのなら、前日に
それを減らして望む!っていうのもありですね。
でも、量を減らして食べる時に、食欲が止められない・・・
ってことはよくあります。
そんな時には、食事前に寒天を食べることをお薦めします。
寒天でかなり満腹感を得られるし、食物繊維が豊富なので
お通じもよくなります。
NHKためしてガッテン寒天ヘルシー生活
「NHKためしてガッテン寒天ヘルシー生活」
寒天の効能や料理の仕方もくわしく載ってます。

せっかく努力して痩せた身体は、大切に維持していきたいもの。
自分の食べるものがどれくらいのカロリーあるのかを知ることが
リバウンド防止の近道です。

ダイエット前の方もこれは同じで、まず、自分が毎日どれくらいの
食事(カロリー)をとっているのか把握して、どれくらいのカロリー
をとれば、ダイエットできるのかを意識しましょう。
食べ物の素材のカロリーのページ
ここを参考にしてみてください。
目で見るカロリーポケット図鑑
「目で見るカロリーポケット図鑑」
こんなカロリーがわかる本は必須アイテム!

ケーキ・パスタ・ビール・パン。。。大好きな物を食べてもぜんぜんOK!!
ストレスがないように、食べる事を楽しみましょ♪
そして、プラス 美しいボディも維持しましょ♪

体脂肪を減らす低カロリー、低脂肪の献立と料理120品



テーマ:ダイエットのいろんな方法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bearcafe.blog17.fc2.com/tb.php/264-702f0c01



