くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本
熊本のおしゃれで美味しいお店♪(カフェ・ランチ・スィーツ・パン・グルメ・ダイエット)




2017-11
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
カテゴリー★メニュー★



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

みるくスタイル

  • Author:みるくスタイル
  • 九州の熊本より発信しています。仕事はデザイン系の仕事をのんびりとやってます。活動拠点は、くまもと・ふくおか・とうきょう…e.t.c
    スィーツ・カフェ大好き♪
    パン大好き♪
    カレー大好き♪
    グルメ街道をつっ走りながら?今年マイナス14kg(現在リバウンド中)のダイエットに成功しました!!
    +++++++++

    ご意見ご感想・お店情報・仕事のご依頼はこちらから


    --------趣味------
    music
    movies
    painting
    outdoor
    travel
    B-surfing
    driving car(4WDcar)
    Bread and cake is made
    Nap(but..insomnia)
    Accessories is made
    book is Reading
    Macintosh
    ☆KIMONO



カウンター

    ⇒Blog Start,,,July 20th, 2005



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



bearcafeミシュラン

今までさりげなく、記事の下に★印があるのは、総合評価でした。 もっときちんと私なりの採点をすべく「bearcafeミシュラン」と勝手に命名することにしました。

味:★0ポイント~★5ポイント
空間:★0ポイント~★5ポイント
総合:★0ポイント~★10ポイント



ブログ内検索

【くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本】の中の検索ができます。
食べたいメニューやお店の名前を入れて検索してみてください。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



検索

 
Web お客様のドメイン名



全ての記事が見れます

全ての記事を表示する



スポンサーサイト


昔ながらのおまんじゅう
熊本-スイーツ-ぐるなび-カフェ-cafe-グルメ-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
最近、和菓子系に目がないσ(・・*)アタシ
本日のおやつは、熊本市坪井にある「島田商店」のおまんじゅうです。
近くに、行ったので買って帰ろうと思って寄っても売り切れで
購入できたことがあるのは数回のみ。
午前中に買う事を目的に行かないとなかなか口にすることができない
まぼろし?(笑)のおまんじゅうです。
今回は母のお友達に買って来てもらいました。ありがとうですm(_ _)m
ささ、食べましょ♪
(・-・)・・・ん?
「いきなり団子」?
( ̄~ ̄) ムニャムニャ
ちょっと違いました。
皮の部分は「いきなり団子」の感じなのですが、中はホロホロして
和製のスイートポテトのようです。
うまうまっっ。美味しいです。
甘さもとってもよい感じでgood!!

熊本-スイーツ-カフェ-cafe-グルメ-ぐるなび-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー
今日はいただけなかったのですが、
私が好きなお饅頭は、かしわ餅・甘酒まんじゅうです。
さむーい日にほくほくの蒸したての「甘酒まんじゅう」はたまりません!!!




【bearcafeミシュラン】
 味  : ★★★★4



熊本-スイーツ-カフェ-cafe-グルメ-ぐるなび-お菓子-パン-チーズ-ケーキ-チョコ-お店-しそ酢-ランチ-カレー【お店 データ】
坪井饅頭 島田商店
住所 : 熊本県熊本市坪井1丁目9-13
電話 : 096-343-7241
営業時間 : 売り切れたらclose
     (確実にgetなら午前中に♪)

地図 : M A P




スポンサーサイト

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
こんばんは!!

島田商店、あたしも良く利用させてもらっています。ご近所さんなんですよ^^;
ホントに午前中に行かないとないんですよね。
11時でもなかった時がありました。
みんな、買う量が半端じゃないしっっ

最近、いきなり団子付いていて
いろんな所のいきなり団子を食べ比べています。

あたしのおススメは
同じく坪井にある「いきなりやわたなべ」と
旧3号線沿いにある「一ら久」です。
もし良かったら、ぜひに(^^♪
【2006/05/18 22:07】 URL | ふく #- [ 編集]

ふくさま。
こんばんわ~
なんと(⌒▽⌒;) 島田のおまんじゅうの近くなのですね♪
(うらやましい~)

いきなり団子は何個でも食べれる自信がありますw
おススメのお店、ぜひ今度レポートしたいと思います
\(*⌒0⌒)b 情報ありがとうです
【2006/05/18 22:18】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

はっ!偶然にもわたしも今日いきなり団子を食べました!白あんがウリのやつだったんですけど、いきなり団子にはやはり黒あんが私はすきみたいです。
萌の里のいきなり団子がわたしはすきですね~。うまうま。
【2006/05/19 01:06】 URL | きっちょむ #- [ 編集]

私も坪井は家が近いんで、いきなりやわたなべでいきなりだんご買ってます☆すぐ売り切れちゃうんですけど、とてもおいしいですよ♪ ぜひ、おためしを☆
【2006/05/19 12:48】 URL | ミッツィー #- [ 編集]

きっちょむさま。
いらっしゃいませ~
なんだか お団子・おまんじゅうDAY♪だったみたいですね(*^o^*)
私も黒あん派です(笑)
萌の里のいきなり団子…たしかに美味しい♪

ミッツィーさま。
いらっしゃいませ~
なんとミッツィーさまも「島田まんじゅう」のご近所さん・・・
いいなぁぁ( ̄- ̄)
坪井あたりは、和菓子ワールドのようですね。。(笑)
【2006/05/19 16:41】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

こんばんは♪
ご無沙汰しています!
過去記事にすみません・・

ここのおまんじゅう、ほんと幻の銘菓ですよね(笑)
私も一度だけどうしても食べたくってお店の近所の友達に頼み込んで朝っぱらから買ってきてもらったことがあります♪

久々食べたくなりましたぁ♪
【2006/05/26 19:43】 URL | 熊本マダム #- [ 編集]

熊本マダムさま。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ おひさしぶりです。
やはり、ここのおまんじゅうは、幻の…でしたか( ̄▽ ̄;A
私も自分の記事を見ながら食べたくなりましたよ~(笑)
【2006/05/26 23:37】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bearcafe.blog17.fc2.com/tb.php/275-da1c16ee



