くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本
熊本のおしゃれで美味しいお店♪(カフェ・ランチ・スィーツ・パン・グルメ・ダイエット)




2017-08
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
カテゴリー★メニュー★



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

みるくスタイル

  • Author:みるくスタイル
  • 九州の熊本より発信しています。仕事はデザイン系の仕事をのんびりとやってます。活動拠点は、くまもと・ふくおか・とうきょう…e.t.c
    スィーツ・カフェ大好き♪
    パン大好き♪
    カレー大好き♪
    グルメ街道をつっ走りながら?今年マイナス14kg(現在リバウンド中)のダイエットに成功しました!!
    +++++++++

    ご意見ご感想・お店情報・仕事のご依頼はこちらから


    --------趣味------
    music
    movies
    painting
    outdoor
    travel
    B-surfing
    driving car(4WDcar)
    Bread and cake is made
    Nap(but..insomnia)
    Accessories is made
    book is Reading
    Macintosh
    ☆KIMONO



カウンター

    ⇒Blog Start,,,July 20th, 2005



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



bearcafeミシュラン

今までさりげなく、記事の下に★印があるのは、総合評価でした。 もっときちんと私なりの採点をすべく「bearcafeミシュラン」と勝手に命名することにしました。

味:★0ポイント~★5ポイント
空間:★0ポイント~★5ポイント
総合:★0ポイント~★10ポイント



ブログ内検索

【くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本】の中の検索ができます。
食べたいメニューやお店の名前を入れて検索してみてください。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



検索

 
Web お客様のドメイン名



全ての記事が見れます

全ての記事を表示する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『お酒バトン』
熊本-くまもと-カフェ-グルメ--ワイン-お酒-スイーツ-犬-ミニチュアダックス-ダックス-パピヨン

ゆきさんのページよりバトンがやってまいりました。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
初体験。がんばってみましょう(笑)

1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
200ml…タカラ<料理酒>
750ml…熊本ワイン「新酒」白
合計 950ml
ちなみに、冷蔵庫外をレポート
白岳「しろ」
カルーアミルク(開けてあるがいつからあるかわからないくらい古い)
ゴディバ「チョコレートリキュール」
胡麻焼酎「紅乙女」
八重山泡盛「八重泉」

2 好きな銘柄は?
ワインならなんでも…赤よりも白かな~
それかスペインのスパークリングワイン「カヴァ(CAVA)」
シャンパンの製法に似ているのに、めちゃ安い。でも、うまい♪
あとは、「しろ」のロックにライムをしぼって♪

3 最近最後に飲んだ店は?
熊本市南坪井の・・・ビルの4階のフランス人がオーナーのワインバー
ここまでわかっているのに、店の名前も詳細もわかんない(笑)
酔っ払ってここにたどり着くから、詳細はいらないらしい(本人弁)

4 よく呑む、もしくは思い入れのある5杯は?
思いいれではないのかも・・主旨とちと外れ
--1--
最初に一気!させられた。16才でバイト仲間と飲み会。
高校生は私1人で、あとは大学生のおにいさん・おねえさま方。
大学生は慣れているからなのか?みんな酒が強い!なんて大人なのぅぅ~
って感動した。
--2--
大学で行った東京で、はじめてのホテルスカイラウンジでのカクテル。
東京タワーがきれいだった。
何を飲んだか忘れたけど、値段はべらぼうに高かった(笑)
・・・一杯3000円くらいだったような (・・;) ご飯たべれるよ
--3--
亡くなったパパが最後に飲みのこした 白岳「しろ」。
兄妹とママでお葬式が終った後に、しんみり思い出話をしながら
残り少なくなったのを日本酒のおちょこで分け合って飲んだ。
--4--
友達の失恋記念?!に気まずくて飲過ぎ、記憶をなくす。
夏の暑さにたまらなくて起きたら、パルコの入口に寝てた。
足腰Σ(>д<) イテッ!! だし…友達はどっかいっちゃってるし
どーなってんねん!(笑)
--5--
飲まなくなると飲めなくなる(笑)
最近めっきり飲まない。
だから出会いもない?(爆)

5 ジョッキを渡す5人は?

てるとたけ兄の一日のてるすけさん
TOMODA DESIGN OFFICEのTOMODAさん
GOGO!プチセレブの熊本マダムさん
ヒマな女の日常。のなみの介さん
肥後っこ倶楽部「タンタン日記」のタンタンさん

「バトン」うけとってくれますかぁぁぁ~よろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
熊本市南坪井の・・・「歩小路」ビルですね。
以前働いていたお店の隣にあったビルなので覚えております。
店名は・・・

う~ん。
【2005/10/03 22:22】 URL | やす #- [ 編集]

南坪井のワインバーって、なんか聞いたことあるような気がします。いってみたいなぁ…。

みるくさんが焼酎、ってあんまりイメージなかったけど、新鮮でした!
【2005/10/03 22:24】 URL | ゆき #- [ 編集]

やすさま★
次回、ベロンベロンになったときに、たどり着けると思われ(笑)
記憶があればレポートします。
それが6杯目のコメントになるのかしら?(笑)
近日…傷心6杯目予定…謎

ゆきさま☆
改めて、他人からふられたお題について考えるというのも
難しいけれど、おつなものですね。
またあったら、いつでもどうぞ~

ps..リアルみるくはかなり焼酎の似合うやつですよ( ̄▽ ̄;)
【2005/10/03 23:00】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

が、が、が、がんばります!!
【2005/10/04 08:55】 URL | タンタン #xQlfUApk [ 編集]

がんばって、参加してみました。
なんか、難しいね。

でも、お家ではほとんど呑まないのです。
でも、美味しそうなお酒をみると買ってしまうのです。  へへ。
【2005/10/04 12:54】 URL | てるすけ #- [ 編集]

しかとバトン受け取りました♪
ちょっと記事アップに時間かかるかもですが、必ず楽しませていただきますぅ♪

選んでくれてありがとー!

上コメントでやすさんが歩小路の隣とありますが、どちらとなりなんだろー♪
かくいう私もこのビルの隣で以前バイトやってました♪
【2005/10/05 16:48】 URL | 熊本マダム #- [ 編集]

タンタンさま★
バトンうけとっていただきありがとうですm(_ _)m
ブログ読ませていただきました~
ワインセラーうらやましい♪
ドンペリ!! 開ける時、おつき合いしますよ(笑)

てるすけさま★
一番にバトンをうけとっていただいたみたいでありがとうですm(_ _)m
私もめったに家では飲みません、なぜならば、終わりがなくなるので(笑)(おひらき~の声がどこからもかからない 爆笑)

熊本マダムさま★
バトンよろしくお願いします♪
ワインバーのビルなんっすけど、、、たしか3段くらいの階段があって、そのおくのほーにエレベーターがあるビルです。
(…だからそこまでわかってて・・なぜ詳細をしらないの私。。笑)
【2005/10/05 18:47】 URL | みるくスタイル #- [ 編集]

おお、是非!!
何かお祝いができるように、がんばらねばです(笑)。
バトンも無事、渡せてホっとしております。
今度是非一緒にのみたいですね☆
【2005/10/07 09:04】 URL | タンタン #pDAXHyYg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bearcafe.blog17.fc2.com/tb.php/78-69139f09

お酒バトン。

みるくスタイルさんからお酒バトンが回ってきました~。見ているだけで回ってこんだろ~とか思ってたら…。というワケでイってみよう♪1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?・アサヒスーパード ヒマな女の日常。【2005/10/04 23:55】

酒バトンその1

「くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本」のみるくスタイル さんからお酒バトンをただいておりました♪お酒と言ったらやっぱ私でしょ(笑)ってことで遅くなりましたがバトン受け取らせていただきまーす 今日は休日。旦那様もお仕事で、夕方まで用事ないので... GOGO!プチセレブ【2005/10/13 11:11】

酒バトンその2

3 最近最後に飲んだ店は? 熊本市南坪井のシゲッツオビル・1番奥の串焼蔵ここのつくねは最高です!飲んだ最後の〆は韓国風冷麺!これが絶品♪(今度写真アップしまーす!)10/3アークホテルの帰りにコース料理だったためにちょっと物足りなさを感じた私たち夫婦は... GOGO!プチセレブ【2005/10/13 11:12】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。